2016.10.08(土)放流の様子をまとめました♪

今年も山口養魚場からここ千代田湖へトラックに乗ってきました。
今年も大、中合わせて2トン弱放流されました。
肩の張ったとってもかっこいい元気なへらさんです♪


日研、全放協、各舟宿(丸山荘、白山荘、大沼荘、千和)、千和友の会さん、
などみなさまの大事な大事なお金で放流が行われました。


千和前、丸山荘さん脇より、トラックから、
直接シューター1つ使って放流されました
(ニか所にての放流です。)


魚の保護のため、ノーフラシ、例会では出来る限り現場検量、
フラシを多くご持参いただけるよう、
ご協力をお願いいたします。


今日の放流に携わってくださった、日研、全放協、担当の方々、
養魚場の方、地元釣り会の方々、
皆様のお力で無事に放流できました。


これから千代田湖で元気に大きく育ちますように。。



みなさまのお心遣いでへらぶなの生死も分かれます。
どうか、優しくかわいがってくださいますようお願いいたします。


それでは!今日のパパラッチ!!
いっちゃいますっ!!
お写真がたくさんなので、お時間あるときにご覧くださるとうれしいです♪


 今朝も遠くから遊びにいらしてくださっているお客様、例会の皆さま、などで駐車場が埋まっています。

 もう少ししたらトラックがきます。


 キタ~ッ!!大阪から今年も山口養魚場さん♪♪トラックで。


出船チャイムなりました。いってらっしゃいませ!小池会長、今日は千和会にゲスト参加されています。。



 山口養魚場さん。みんなにイケメンさん。と呼ばれています。       10キロで29枚(大サイズ)でした。3枚キロ位ですね。

 長さをはかります。

 何匹かはかります。

 全てメモリます。(地区長とマスター)                     大サイズ30センチ。

                                          これも大サイズ

 1マスの重量をはかっているのでまずは手作業です。



 中サイズ                                        中サイズ

 いよいよシューターで放流です
(ここからは私は白山荘さんにお手伝いに行ったので、日研山梨地区広報 渡辺さんにカメラを預けて
パパラッチお願いしました)
渡辺さんありがとうございました(^^♪


 千和前から、シューターで。渡辺さん撮影

 ようこそ、千代田湖へ。へらさん、大きくなってね(渡辺さん撮影)

 丸山荘さん側で残りのマスを放流です。(渡辺さん撮影)

元気に大きく育ってね。


 千和の水槽に5匹、新ベラが来ました。

 写真またあとできちんと撮ります。

ようこそ






千和会 細田さんが今日釣った地べら41.4センチと今日の新べら。